S660 リア ピロボールロワアーム
全長調整式のリアサスペンション ロワアームです。
ミッドシップレイアウトのS660でサーキットセッティングを進めていくと、必ずと言っていいほど必要になるのが「リアタイヤのキャンバー角セッティング」です。
リアタイヤの横グリップを最大限に発揮させるためにネガティブ側へキャンバーを増やしていく方向になります。
通常であればショック上部のアッパーマウントをキャンバー調整式に変更するなどで対応しますが、
S660の場合はボディ形状やショックアブソーバーの構造上、アッパー側での調整幅に制約が
あります。
そこで、ロワ側(アーム長)での調整でキャンバーを変更できるのが【リア ピロボールロワアーム】です。
調整幅はノーマルアームに対して-5mm〜+20mm、プラス側へ伸ばしていけば車高にも影響されますがマイナス5度近辺まで調整可能です。
ボディ サブフレーム側のブッシュはピロボールを採用しています。
アームの動きがスムーズになりショックアブソーバー&スプリングがしっかりと仕事をできるようになるためコーナリング性能が向上します。
また、車体の挙動をドライバーのバケットシートへダイレクトに伝達するためにリア周りの状況/挙動を掴みやすくなり、テールスライド時などのコントロール性が抜群に向上します。
リア ピロボールトーコントロールアームと併せてスパ西浦モーターパークでのタイムアタック、
富士スピードウェイでのK4GP参戦でテストを行い、耐久性とコーナリング性能の向上をしっかりと確認いたしました。
サスペンションセッティングのマストアイテムとしてイチオシのパーツです。
※ネガティブキャンバーが増えていくと、純正のトーロッドではトーの調整幅が不足してしまいます。
リア ピロボールトーコントロールアームとセット装着を推奨します。
おすすめ商品
-
ハイパールーブ165
1,980円(内税)
-
S660 フルステンレス&テフロンブレーキライン
SOLD OUT
-
エンジン スターターモーター リビルトパーツ
33,000円(内税)
-
ビート エンジンオルタネーター リビルトパーツ
35,200円(内税)
-
S660 ミドルテンプ サーモスタット
1,980円(内税)
-
ビート ほどよくローダウンスプリング
25,300円(内税)
-
ビート リア ピロボールロワアーム
45,100円(内税)
-
ビート リア ピロボールトーコントロールアーム
52,800円(内税)
-
ビート リア ピロボールロワアーム 構造変更通知書発行サービス
4,400円(内税)
-
ビート リア ピロボールトーコントロールアーム 構造変更通知書発行サービス
4,400円(内税)
-
E07Aエンジン オイルアタッチメント
SOLD OUT
-
ハイパールーブ112
1,650円(内税)
-
PENNZOIL シンクロメッシュ マニュアルトランスミッションフルード
3,960円(内税)
-
PENNZOIL シンクロメッシュ トランスミッションフルード Forビート
5,170円(内税)
-
PENNZOIL シンクロメッシュ トランスミッションフルード ForS660
5,610円(内税)
-
38mm ビッグスロットルボディ
66,000円(内税)
-
ドライブシャフト リビルトパーツ 運転席側
SOLD OUT
-
ドライブシャフト リビルトパーツ 助手席側
SOLD OUT
-
ビート リアナックルブッシュキット
20,900円(内税)
-
ビート リアナックルブッシュ交換サービス
13,200円(内税)