S660 リア ピロボールトーコントロールアーム
全長調整式のリアサスペンション トーコントロールアームです。
ミッドシップレイアウトのS660でサーキットセッティングを進めていくと、必ずと言っていいほど必要になるのが「リアタイヤのキャンバー角セッティング」です。
リアタイヤの横グリップを最大限に発揮させるためにネガティブ側へキャンバーを増やしていく方向になります。
キャンバー数値が増えていくと、トーの数値も変化します。
純正のトーコントロールアームでも調整幅が設定されていますが、キャンバー角度がある一定以上になるとトーの調整幅が足りなくなります。
そこで、リアタイヤのトー調整幅を広げることが可能になるのが
【リア ピロボールトーコントロールアーム】です。
調整幅はノーマルアームに対して-5mm〜+20mm、S660の場合はロワアームでのキャンバー調整になるケースが多いと思いますので(ロワアームを伸ばした場合はトーアウト側に変化します)
トーインへの調整幅を確保しています。
また、ボディ サブフレーム側のブッシュはピロボールを採用しています。
アームの動きがスムーズになりショックアブソーバー&スプリングがしっかりと仕事をできるようになるためコーナリング性能が向上します。
また、車体の挙動をドライバーのバケットシートへダイレクトに伝達するためにリア周りの状況/挙動を掴みやすくなり、テールスライド時などのコントロール性が抜群に向上します。
リア ピロボールロワアームと併せてスパ西浦モーターパークでのタイムアタック、
富士スピードウェイでのK4GP参戦でテストを行い、耐久性とコーナリング性能の向上をしっかりと確認いたしました。
サスペンションセッティングのマストアイテムとしてイチオシのパーツです。
リア ピロボールロワアームとセット装着することで、幅広いセッティングを調整が可能です。
おすすめ商品
-
ハイパールーブ165
1,980円(内税)
-
S660 フルステンレス&テフロンブレーキライン
SOLD OUT
-
エンジン スターターモーター リビルトパーツ
33,000円(内税)
-
ビート エンジンオルタネーター リビルトパーツ
35,200円(内税)
-
S660 ミドルテンプ サーモスタット
1,980円(内税)
-
ビート ほどよくローダウンスプリング
25,300円(内税)
-
ビート リア ピロボールロワアーム
45,100円(内税)
-
ビート リア ピロボールトーコントロールアーム
52,800円(内税)
-
ビート リア ピロボールロワアーム 構造変更通知書発行サービス
4,400円(内税)
-
ビート リア ピロボールトーコントロールアーム 構造変更通知書発行サービス
4,400円(内税)
-
E07Aエンジン オイルアタッチメント
SOLD OUT
-
ハイパールーブ112
1,650円(内税)
-
PENNZOIL シンクロメッシュ マニュアルトランスミッションフルード
3,960円(内税)
-
PENNZOIL シンクロメッシュ トランスミッションフルード Forビート
5,170円(内税)
-
PENNZOIL シンクロメッシュ トランスミッションフルード ForS660
5,610円(内税)
-
38mm ビッグスロットルボディ
66,000円(内税)
-
ドライブシャフト リビルトパーツ 運転席側
SOLD OUT
-
ドライブシャフト リビルトパーツ 助手席側
SOLD OUT
-
ビート リアナックルブッシュキット
20,900円(内税)
-
ビート リアナックルブッシュ交換サービス
13,200円(内税)