ビート アルミラジエター
エンジン冷却については特に気を遣わなければいけないミッドシップレイアウトエンジンのビートですから、クーリング性能の要となるラジエターは強化が必須になります。
純正形状ボルトオンで最大級サイズのアルミラジエターを開発しました。
電動ファン、ファンシュラウドは無加工で純正を装着可能です。
純正ラジエターのアッパー/ロアタンクは樹脂製ですから、現存する全てのビートにラジエターのメンテナンスが必要な時期を過ぎています。
また、純正ラジエターはメーカー製造がすでに終了しています。
エンジンノーマル、またはハードな走行を行わない車両においてもCLRアルミラジエターを装着してアップグレードをお勧めします。
ストリートユースにおいては、純正温度作動のサーモスタットとの組み合わせを推奨します。
純正サーモスタットであれば冬場のオーバークールも心配なく使用できます。
アルミラジエター(左) 純正ラジエター(右)比較
【純正ラジエター】
・コア厚さ 16mm(1層)
・冷却水容量 約750cc
・本体重量 約2.0kg
【CLRアルミラジエター】
・厚さ 36mm(2層)
・冷却水容量 約1,250cc
・本体重量 約1.7kg
ノーマルラジエターのアッパー/ロワタンクは樹脂製です。
タンクの劣化によりクラックが入り、割れてしまうトラブルが発生します。
また、コアとのカシメ部分より冷却水漏れが発生します。
ボルトオン装着
日本製(Made in Japan)
おすすめ商品
-
ハイパールーブ165
1,980円(内税)
-
S660 フルステンレス&テフロンブレーキライン
SOLD OUT
-
エンジン スターターモーター リビルトパーツ
33,000円(内税)
-
ビート エンジンオルタネーター リビルトパーツ
35,200円(内税)
-
S660 ミドルテンプ サーモスタット
1,980円(内税)
-
ビート ほどよくローダウンスプリング
25,300円(内税)
-
ビート リア ピロボールロワアーム
45,100円(内税)
-
ビート リア ピロボールトーコントロールアーム
52,800円(内税)
-
ビート リア ピロボールロワアーム 構造変更通知書発行サービス
4,400円(内税)
-
ビート リア ピロボールトーコントロールアーム 構造変更通知書発行サービス
4,400円(内税)
-
E07Aエンジン オイルアタッチメント
SOLD OUT
-
ハイパールーブ112
1,650円(内税)
-
PENNZOIL シンクロメッシュ マニュアルトランスミッションフルード
3,960円(内税)
-
PENNZOIL シンクロメッシュ トランスミッションフルード Forビート
5,170円(内税)
-
PENNZOIL シンクロメッシュ トランスミッションフルード ForS660
5,610円(内税)
-
38mm ビッグスロットルボディ
66,000円(内税)
-
ドライブシャフト リビルトパーツ 運転席側
SOLD OUT
-
ドライブシャフト リビルトパーツ 助手席側
SOLD OUT
-
ビート リアナックルブッシュキット
20,900円(内税)
-
ビート リアナックルブッシュ交換サービス
13,200円(内税)